柔軟な働き方の時代、失敗しないテレワーク導入のポイントとは?
近年、働き方が大きく変化し、リモートワークの重要性が増しています。新型コロナが第5類に移行されることで出社回帰する企業も一部でみられましたが、多くの企業ではリモートワークやテレワークといった柔軟な働き方が着実に継続されています。
パーソルキャリアの転職サービスdodaが2023年8月23日~9月1日に実施した「リモートワーク・テレワークの実態調査」によれば、勤め先でリモートワークが「認められている」人は51.2%に上り、希望の勤務スタイルについては、「ハイブリッドワーク(リモートワークと出社の組み合わせ)」が最多で41.5%。「リモートワークができるはたらき方」を希望する人が全体の6割強にのぼりました。
働き方の多様化に応じて、全国的にもリモートワークやテレワークが可能な求人が増えており、企業が新たな人材獲得や離職防止の観点からも柔軟な働き方を導入する傾向にあることを示しています。
“失敗しないテレワーク導入のポイント”教えます!
テレワーク月間キャンペーンとして<とくしまテレワーク講座>から企業向けメニューを特別公開。最新の徳島県内テレワーク動向や、地方企業に合った導入方法やポイントなどをお聞きいただけます!
テレワークは『在宅で働く』だけでなく、人手不足や危機管理対策、DXなど、多くの企業課題に対応する基盤となります。視野を広げてテレワークに取り組むことで、導入を躊躇していた企業にも新たな気づきが生まれるかもしれません。「失敗しないテレワーク導入のポイント」視聴に関する詳細や申し込みは下記ページよりご覧ください。
テレワーク月間2023特設ページ