トップニュース11月13日「働き方改革」スタートアップシンポジウムに出展してきました

11月13日「働き方改革」スタートアップシンポジウムに出展してきました

「働き方改革」にテレワーク!

11月13日に徳島県と徳島労働局の共催で「働き方改革スタートアップシンポジウム」が徳島市内のホテルにて開催されました。テレワークセンター徳島からも、「テレワーク体験相談会」のブースを出展し、テレワークの導入などに関するご相談やテレワーク関連ツールの体験ができるコーナーを設置してテレワークの普及促進活動を行いました。また、となりのブースでは徳島県働き方改革推進支援センターの社会保険労務士の方々による個別相談会も行われました。

テレワーク相談

基調講演やトークセッション、そして徳島県をはじめとする各関係団体が連携して「働き方改革」を推進することを宣言する「推進宣言」と、盛りだくさんのプログラムでした。

シンポジウムの様子

誰もが働きやすい社会になるために

多様な働き方の実現が必要ではないでしょうか。それを実現するための方法としての「テレワーク」は非常に有効な手段です。基調講演やトークセッションの中でも「テレワーク」というキーワードがたくさん出てきました。

「働き方改革」の実現に、「テレワーク」を活用してみませんか?

テレワークセンター徳島では、テレワーク相談に加えて気軽にテレワークを体験できるツールをご用意しております。WEB会議システムをはじめ、テレワーク支援ツールやテレワークに関する先進機器を実際に見て触っていただくことができます。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

テレワークツール体験

テレワークツールコーナー

コワーキングスペースとして開放している時は、いつでもテレワークツールを体験いただけますが、ご予約いただいた方がご案内がスムーズです。こちらから、ご予約くださいませ。

(テレワークコーディネーター:近森)

カテゴリー

TOPへ