トップニュース【お知らせ】出勤者数の削減に関する実施状況の公表・登録(経済産業省)

【お知らせ】出勤者数の削減に関する実施状況の公表・登録(経済産業省)

コロナウイルス感染対策として、在宅勤務(テレワーク)の活用等による出勤者数の削減が求められています。
経済産業省では、各事業者からの出勤者数の削減に向けた取り組みと実施状況を取りまとめ公表していますのでお知らせします。

事業主の皆様におかれましては、該当するお取り組みの状況がございましたら登録をお願いいたします。
詳細及び登録方法は以下サイトからご確認ください。

実施状況の公表・登録のながれ

  1. 各企業(特に上場企業等の大企業)・団体等は、テレワーク等の実施状況を自社のホームページ上で積極的に公表する。
    実施状況に関しては以下のフォーマットをご利用ください。
    出勤者数の削減に関する取組内容(DOCX 27.9KB)
  2. 各企業・団体等の公表サイト(各社がホームページ上に公開するテレワーク等の実施状況のリンク先)等を、経済産業省が作成した以下のサイト上で登録する(※登録いただいた情報の取扱いは、5/18(火)までに登録いただいた情報を、まず5/19(水)に経済産業省から公表します。その後、毎週火曜日までに追加登録いただいた情報を、翌日水曜日に追加公表いたします。詳細は、同サイトをご確認ください)。

    テレワーク等の実施の公表状況に関する調査(経済産業省)https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanbo-somu/remote-work

  3. 各企業・団体等において、他の企業・団体等の情報も参考にしつつ、出勤者数の削減に取り組む。

カテゴリー

TOPへ