トップニュース【お申込み受付中】とくしま県版ワークスタイル変革セミナー

【お申込み受付中】とくしま県版ワークスタイル変革セミナー

セミナーのお申込み方法

お申込み専用フォームからお申込みください。
お申込み期限は各セミナー開催日の前日までとなります。


御社の業務改革やBCP対策などにぜひご活用ください!

いま「テレワーク」という働き方が注目されています。
すでに導入した多くの企業で、普段は組織の効率が上がり、万が一の際には「事業継続」に効果が出る、といった経営へのメリットが実証されています。

本セミナーでは、企業のワークスタイル変革を進めるポイントとなる知識・ノウハウを分かりやすくお伝えします。

セミナースケジュール(予定)
セミナータイトル 日時 講師 内容
【終了しました】
1.徳島県企業様におすすめのテレワーク活用と導入ステップ
6月22日(火)13時半~14時半

パーソルプロセス&テクノロジー
松村 正太郎 氏

※オンラインでの登壇

いざテレワークを導入しようと思っても何から手を付ければ良いか分からない、という方必見のスモールステップではじめるテレワーク活用と導入ステップをポイントをしぼって分かりやすくお伝えします。

【終了しました】
2.テレワーク スモールスタートで始める成功の秘訣

7月6日(火)13時半~14時半

パーソルプロセス&テクノロジー
松村 正太郎 氏

※オンラインでの登壇

まずはできるところからトライアル(施行導入)するのがおすすめです。テレワークでもできる業務の切り出しや業務見直しのコツをお伝えするとともに、トライアル計画と検証のポイントについてお話します。
【終了しました】
3.安全なテレワーク実現のための情報セキュリティ対策
7月27日(火)13時半~14時半

リコージャパン株式会社

※オンラインでの登壇

インシデントにつながる可能性がある脅威とリスクを企業が正確に把握するために、テレワークの特性を考慮した効果的な人的・組織的対策についてお話します。
4.テレワーク時の労務管理対策 8月24日(火)13時半~14時半 社会保険労務士
土橋 秀美 氏
テレワーク時の労務管理はよく分からない、出社している社員となにがどう違うのか、そんなお悩みの経営者様必見のセミナーです。気を付けておくべきポイントなど、今年度改定された厚生労働省「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン」と合わせてお話します。
5.定着させる・効果を高める秘訣 9月7日(火)13時半~14時半

パーソルプロセス&テクノロジー
松村 正太郎 氏

※オンラインでの登壇

テレワークは導入したけれど「あまり活用されない」「生産性が落ちた」などの課題も聞かれます。「コミュニケーション変革」や「人材育成・マネジメント改革」のキーワードも交えながらテレワークを上手く活用し定着させる秘訣をお話します。

受講方法

来場(テレワークセンター徳島)

先着10名様までとさせていただきます。
上限に達した場合は、オンライン(zoomウェビナー)での参加となります。あらかじめご了承ください。

オンライン(zoomウェビナー)

お申込み後、zoomウェビナー登録のご案内をお送りします。セミナー当日までに登録をお願いいたします。

お申込み方法

お申込み専用フォームからお申込みください。
お申込み期限は各セミナー開催日の前日までとなります。

セミナーに関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

チラシ (PDF 1.63MB)

カテゴリー

TOPへ